東京都公認 仙川かおる幼稚園
仙川かおる幼稚園トップ 園の特色 園のご案内 園の一日 年間行事 アクセスマップ お問い合わせ
平成30年度園児募集 詳しくはこちら
園の特色
園の特色
豊かな環境と設備
本園は地元の要望により、昭和41年4月に開園致しました。「仙川駅」より南東300mの閑静な住宅地域に位置し恵まれた環境の中にあり、3,500平方mの広大な敷地を有し広々とした明るい園庭には各種の運動遊具が備えられております。
園舎は明るく広く個々独立の保育室で保育室前の屋外には幼児の情操の芽生えを助長できるよう広い砂場があり楽しく遊べるよう配慮してあります。園正門前には、体育室ホールもあり、屋内運動場として、あるいは色々な催し事に活用しその成果を十分に発揮しております。
保育方針
本園では広々とよりよい環境とでき得る限りの設備、また家庭との協力を得て園と家庭とが一体となり、実質的に保育時間も充分にとり、日々保育に「元気、勇気、根気」をモットーとして常に健康で明るくのびのびした自立の精神を養い友達と仲良く園生活を営める様、園児の保育を目的として進めております。
幼児教育要項と保育内容
幼稚園教育の基本要項「健康」「人間関係」「環境」「言葉」「表現」の五領域及び園の保育方針を考慮したカリキュラムを作成して保育を行っております。
尚、幼児の健康と体力向上に特に力を入れ、体育あそび指導(リズムあそび指導も含む)を取り入れ広々とした園庭、体育室ホールにて体育遊具等使用し指導しており充実した保育を実施しております。
体育あそび指導の目標(リズムあそびも含む)
心と体のバランスのとれた子どもづくり。

いろいろな運動を経験し運動に興味を持たせ進んで遊びに参加できる元気な子どもづくり。

個性を伸ばしながら運動好きで積極的に友達と遊べる元気な子どもづくり。

リズムあそび指導は体育あそび指導を主体に付随してあまり強制をせず、楽しく進んでやることを目的として行っております。

体育あそび指導全体を通してまず健康第一と精神の集中、反射、反応訓練による敏捷性を養えるよう指導いたしております。

リズムあそび/保育参観(年長組)
平成20年度園児募集 平成30年度 園児を募集しております。詳しくは募集要項をご覧下さい。
このページのトップへ
Copyright (C) 2005 Senkawa Kaoru kindergarten. All Rights Reserved.